車の維持費を考えてみませんか?詳しくはこちら

[見つけた!]おしゃれで使いやすいミニバック

皆さんは普段かばんを持ち歩いていますか?

長財布やモバイルバッテリーを持ち歩く人にはかばんは必須ではないでしょうか。

でもリュックは大きすぎるし、ウエストバックはなんかダサいし

ちょっとした荷物が入れることができるいいかばんないかなあ?って探している人にっとって

今回めっちゃオススメのかばんを紹介したいと思います!

そのかばんはアークテリクス マンティス 2]です。

ではおすすめポイントを解説していきますね!

目次

アークテリクスってどんなブランド?

アークテリクスとは1989年にカナダで創業した、アウトドアブランドです。ブランドのアイコンにもなっている鳥のマークは、ハ虫類で初めて飛ぶための羽を持った[始祖鳥]をモチーフにしています。

出典 楽天

このマーク特徴的ですよね〜。

アークテリクスのアイテムはさりげなくこのロゴが入っていてカッコいいです。

僕の好きなアウトドアブランドは3つあって、「アークテリクス」、「ノースフェイス」、「パタゴニア」です。

どのブランドも大好きですが、僕なりの位置付けをご紹介します!

アークテリクスノースフェイスパタゴニア
スタイリッシュでシンプルカジュアルであわせやすいアウトドア感が強めなかわいい雰囲気
街中で着ても様になるアイテムが多いどちらかというと若者向け男性にも女性にも人気
価格が高価格は中価格は中
持っている人少なめ持っている人多め持っている人多め

こんな感じでしょうか。

それぞれ大好きなブランドです!

アークテリクスはアウトドアファッション好きだけど『あまり人とかぶりたくない!』って人にはオススメです!

価格は高めですが、こだわった商品制作をしていることや商品によっては保証が付いているのが安心できるポイントです!

アークテリクス マンティス 2の特徴

アークテリクスのマンティス 2の前のモデル『マカ 2』というモデルを僕は愛用しています。

違いはほとんどなく、ロゴの位置が変わったくらいです。

特徴を解説していきます。

スマホポケットがある!

このバックにはスマホ専用のポケットがあります!

これが意外にとても便利で、いちいちチャックを開けて出して・・・が不要です!

いれれるスマホのサイズはアイホンの場合ですが、『MAX』シリーズも大丈夫です!
(ケースなしの場合)

収納力があって中身が見やすい!

かばんの中の色がグレーなので中に何が入っているかわかりやすいんです!

仕切りも3つに分かれていてそれぞれ自由に使い分けできるのが嬉しいポイントですね。

入れたい荷物はほぼ入れることができる収納力です!

僕は「財布」、「携帯」、「鍵」、「出先で買ったペットボトル」など入れますが十分入ります。

※ペットボトル(500ミリ)は入りますが、チャックは閉めれないかもです。

出典 アークテリクス公式

かばんの前にもチャックがあります!

ここにはレシートとかカード類を入れています。

あまりかさばらない物を入れるのがオススメです!

ちょっと気になるところ

いいところばかりお伝えしても購入された後に「ここも伝えといてや〜」ってならないようにお伝えしておきますね。

「もの」には個人の感じかたによりますが「いいところ、悪いところ」がありますしね。

ベルトがちょっと細い

ちょっとベルトが細めなので荷物をパンパンにして重くなった場合、肩がちょっと痛くなることがあります。

「アークテリクスさんもちょっとだけベルト太くしてくださいな!笑」

かばん裏のメッシュ部分の耐久性

使っていくと裏のスポンジ部分がちょっと凹んできたりします。

僕は見える部分ではないのでそんな気にはなりません。

アークテリクス マンティス 2 まとめ

なんか小さいかばんが欲しいなー、でも人とかぶるものは嫌やなーって思われていてるかたとって

アークテリクス マンティス 2」はとてもオススメです!

おすすめポイントをおさらいしましょう!

・スタイリッシュな見ため

・スマホポケットがある

・見ためのわりに収納力抜群

・人と被りにくい

ぜひ試してみてください!

夏など上着を着ない季節にはきっといい相棒になりますよ!

それではまた!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる