車の維持費を考えてみませんか?詳しくはこちら

[MacBook Air]はオススメ!購入を迷っている方必見!

先日、MacBook Airを購入してよかった!と本当に思いましたのでご紹介したいと思います。

僕はブログをする目的で購入しましたが、そうでない人にもMacBook Airはとてもおすすめです!

この記事でわかること

・MacBookって値段が高いイメージだけど何がいいの?

・種類多いけどおすすめモデル     は?

というそもそもな疑問が解決できるかと思うので是非読んでくださいね!
 
スポンサーリンク
目次

洗練されたデザインと軽さ

街中のカフェでMacbookを使っている人を見かけると、なんかかっこいい!と思われたことはないですか?

あの気持ちなんなんでしょうね(笑)

僕は実際に購入してから外で使ったことはありませんが、家の中で見てもなんかわからんけどかっこいい!って思います。

しかもめちゃ軽いんです!
Macbook Airの重さは1.29kgです。他のノートパソコンと比べてもかなり軽いほうだと思います。

ちなみにMacbookの他モデルの重さは

・Macbook Pro 13インチの重さは1.4Kg


・Macbook Pro 16インチの重さは2.0Kg

いつか、このMacbook Airをオシャレなカフェで使ってみたいと思います。

使わないとわからない、使いやすさ!

Windowsのノートパソコンだとマウスがないと不便に感じることがあると思いますが、Macbookにはそれがありません!

Macbookをさわりだして1番すごいと思ったのが、トラックパッドって使いやすい!と感動しました。

Macbookで作業している人がなんでマウスを使ってないのかが35歳でやっとわかりました!笑

ほぼスマホと同じ感覚で使うことができます!

・カーソルを動かすには指1本

・マウスで使うダブルクリックと同じ動作はトラックパッドを2回タップ

・前の画面に戻りたい時は指2本をトラックパッドにおいて右にズラす

・画面をもっと大きくしたい時は指2本をトラックパッドにおいて開くように動かす

・マウスの左クリックを押しながらフォルダーや文字などを選択する動作は、トラックパッドに指3本おいて動かす

どうです?マウスいらなくないですか?

持ち歩くときはMacbookだけでOKですね。

つかっている携帯がiPhoneならさらに便利

使われている携帯がiPhoneなら写真やサファリのブックマーク、リーディングリストなどが携帯と同期されているので携帯でみるよりMacbookで見たいものを簡単にみることができます。

※アプリは別々でダウンロードする必要があります。

使い方もiPhoneの感覚に近いので、iPhoneユーザーの方は特におすすめですよ!

Macbook Airで十分!

僕の場合でいうと、ブログをするために最適なパソコンを探した結果→余分なオプションは要らないという判断をしました。

そして何もオプションをつけていないMacbook Airを購入しました。

使う目的によって買うべきモデルはかわってくるとは思いますが

・動画編集をする
・高画質の写真をたくさん保存したい

仕事でバリバリとパソコンを使う人は別として、上記の理由でMacbookを使おうと思っている方はオプションをつけていく必要があるので検討する必要があります。

まとめ

値段だけでいえばMacbookより安いノートパソコンはあると思います。

僕が買った一番安いMacbook Airで115280円と決して安いとはいえない値段ですが、総合的に考えてMacbook Airを買って損はないと思います。

僕は全く後悔してません。むしろ毎日Macbook Airにふれるのが楽しみです。

Macbookを前から気になってたけどどうなんかなぁ?ってかたは是非買って使ってみてください!

きっと満足すると思いますよーー!

それではっ

※Macbook製品にはワードやエクセルは最初から入っていません。必要な方は別途ソフトをダウンロードする必要があります。ちなみに僕は必要ないので買ってません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる