車の維持費を考えてみませんか?詳しくはこちら

マウンテンジャケットでオススメはこれ![ゼータSLジャケット]

マウンテンジャケット

なんかいいマウンテンジャケットないかな〜って探してたりしませんか?

マウンテンジャケットといえば、

「ノースフェイス」が有名でよく街中で見かけますね。

「ノースフェイス」も好きで愛用してますが、

人気すぎて欲しいカラーが買えなかったり、人と被ったり、

違うブランドでいいマウンテンジャケットないかなぁ?

って思いませんか?

「ありますよ!」

真夏以外の季節で着れる、

使い勝手がとてもよくてカッコいいマウンテンジャケット、アークテリクスのゼータSLです!

そんなアークテリクスのゼータSLを紹介したいと思います!

目次

[アークテリクス ゼータSL]のここがいいね! その1

まず1つ目のポイントは「シンプルで大人っぽいデザイン」です。

街中でもアウトドアで着てもマッチするデザインですね。

僕はアウトドアはしないので街中オンリーです(笑)

注意点としては外国の人用に作られているので、いつも着ているサイズより1サイズ下げて着てください。

僕は「身長172センチ、体重65キロ」でSサイズを着ています。

Sサイズでも袖がちょっと長いかなーって感じです。

Mサイズがちょうどのかたは僕よりひとまわり大きい人からだと思います。

[アークテリクス ゼータSL]のここがいいね! その2

2つ目のポイントは機能性です。

この「ゼータSL」はゴアテックスという生地を使っています。

ゴアテックスとは

外からの雨や水は中に通さないけど、中からの汗は外に逃げる、
防水でありながら透湿性のある生地のことです。

急な雨や、梅雨の時期に遠慮なく着てあげてください!

全然濡れませんから!

防水なのでジュースなどをこぼしてしまってもシミにはなりません!

なのにとても薄い生地なのでゴワゴワしません!

[アークテリクス ゼータSL]のここがいいね! その3

3つ目のポイントは保証付きです。

アークテリクスのゴアテックス製品は保証がついてます!

・国内正規販売店で購入したという保証。
・BIRD AIDの保証期間はお買い上げされた日から3年間。
・ご購入金額の30%まで、修理代金を補償をしてくれる。(例外もあります)

すごくないですか?

服に保証がついてるブランドってあまりイメージないですよね。

アークテリクス」というブランドの自信が感じられますね。

僕は休みの日にしか着れないのですが、「ゼータSL」は何年も着れると思います。

まとめ

アークテリクス「ゼータSL」の魅力をうまくお伝えできましたでしょうか?

このジャケットの唯一のデメリットをお伝えしておきます。

それは・・・値段です!

そのお値段は44000(税込)です。

僕も最初は「ダウンでもないのに高すぎやん!」って思いました。

でも着ていくと納得しました。

最後におすすめポイントをおさらいしておきます。

・シンプルで大人が着るには最適!
・薄いのに機能性が抜群!
・保証がついてる!

ゼータSL」をあなたの相棒にしてみませんか?

それではっ!

マウンテンジャケット

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる